秋まつり開催

11月5日、第5回目となる「オリオン秋祭り」を開催しました。

 管理者挨拶のあと、職員が今話題の芸人になりきり余興を行い、いつもと違う職員の姿に皆さんびっくりしていらっしゃいました。チーム対抗ゲームではイラストを使った伝言ゲームや〇✕クイズもあり、大変盛り上がりました。

 また、萩弦楽オーケストラの方々に誰もが知っている曲、懐かしい曲等を演奏して頂き、曲に合わせた手の振り付けも教わり踊りました。入居者の方より感想を伺うと「感動した」「また聴きたい」とのことでした。

 最後は、OKDの方々(岡田病院の職員さん)によるフラダンス。曲に合わせて手拍子をされる方が多く、曲と曲の合間で行われた軽快なトークを楽しんでおられました。

 その後、大広間と各階ステーションに分かれての昼食会。行事の際には食事も楽しんで頂こうと毎回お弁当を用意しており、「いつもと違った物があって嬉しい」「家族と一緒に食事ができて楽しかった」等々、たくさんの笑顔が見られました。

 今回も多くのご家族の方にご来所頂き、盛会に終わることができました。誠にありがとうございました。次回も楽しい行事となるよう職員全員で取り組んでまいりますので、またのご参加をお待ちしております。

 

お問い合わせ