オリオン秋祭りを行いました

 平成26年10月12日(日)、清風オリオン1階ホールにて”第2回 オリオン秋祭り”を開催いたしました。
 当初は屋外での開催を予定しておりましたが、2~3日前から外気の冷え込みが厳しくなり台風も接近ということで、やむを得ず屋内での開催となりました。
 施設長の開催挨拶に続き、”詩吟クラブ”による合吟を披露。ただし会員の減少でクラブ員がお二人しかいないため、会場の参加者全員で力強く「富士山」を吟じました。続いて各階入居者対抗のレクリエーションを行い、急遽ご家族にも参加をお願いした風船割りゲームは大興奮となりました。その後、各階職員による演芸発表が行われ、体を張った”アイスバケツチャレンジ”を行った3階職員チームがみごと優勝となりました。
 続いて”国光音楽教室”の生徒さんによるステージ発表が行われ、素晴らしい演奏とかわいらしい歌声がホールいっぱいに響きました。
 大トリは岡田病院職員有志による”OKD(大人・可愛い・ダンサーズ)”のフラダンス発表。華麗な踊りに思わず一緒に手を動かして、見よう見まねで踊られる入居者さんも大勢いらっしゃいました。
 昼食はそれぞれの階に分かれて、入居者さん・ご家族・職員を交えての食事会を行いました。いつも以上に会話も弾み和やかな表情をされる入居者さんの様子に、オリオン秋祭りの成功を感じ取ることができました。来年も楽しんでいただける企画を用意して、ご案内を差し上げたいと思います。
 最後になりますが、三連休の中日にもかかわらず遠路お越しいただいたご家族の皆様、またステージ発表をいただきました多数のボランティアの皆様に心から御礼を申し上げます。

 

お問い合わせ