平成25年12月11日(水)、予定の14時より少し早めに恒例の「クリスマス会」を開催しました。
オープニングは市内のお酒好き(?)で構成されている”R-KISS”(アール+チュウ=アル中にひっかけてあるそうです)の皆さんによる楽器演奏。クリスマスソングの中に”水戸黄門”や”高校三年生”などを織り込んで、会場を盛り上げていただきました。
福永施設長の元気を呼び込む開会の挨拶に続き、入居者・職員全員による合唱を行いました。「雪やこんこ」「ジングルベル」「きよしこの夜」・・・。最初は遠慮がちな歌声でしたが、「赤鼻のトナカイ」ではこの日MAXの歌声になりました。
その後は職員による出し物へ。まず新人職員3名によるクリスマスソングの合唱。続いて男性職員有志による”AKB48”の「恋するフォーチュンクッキー」。(写真は決して”なまはげ”や”貞子”ではありません)
そして、クリスマス会最大の目玉である「くじ引き」。今年は例年より景品数が増えて、抽選の確率が上がったとの説明の後、サンタ姿の福永施設長が抽選箱から札を引きます。全部で15名の方にプレゼントが当たり、会場のあちこちから「良かったね~」「中身は何かね~??」との声が上がります。
抽選会の後は、各フロアに戻ってケーキ喫茶を行いました。その最中も福永サンタが各階を回って、入居者さん一人ひとりにプレゼントを手渡し、クリスマス会は終了となりました。
皆さんの笑顔をたくさん見ることができて、とっても楽しい1日でした。