オリオン秋祭り開催

 天候が心配されましたが、去る10月19日(土)に爽やかな秋空の下、玄関前駐車場で第1回”オリオン秋祭り”が開催されました。
 入居者を代表して我妻さんの開会挨拶に続き、入居者5名と職員3名による合吟が披露され「平常心」を最初から最後まで力強く吟じられました。
 準備運動代わりのラジオ体操の後は、全員参加の「風船バレー」を行いました。各階対抗でどれだけ多い回数で風船を上げ続けられるかを競いました。途中、風船が割れてしまうアクシデントもありましたが、結果は一等が1階入居者チーム、二等が2階入居者チーム、三等が3階入居者チームとなりました。
 その後は、”太鼓海(たくみ)クラブ”による迫力ある太鼓演奏、”チキチキバンド”の歌と演奏と続き、入居者さんもそのご家族もとても喜んでいらっしゃいました。
 イベントの最後を飾るのは、職員による寸劇「水戸黄門」。湯免温泉に立ち寄った黄門様御一行が悪代官を懲らしめる、というストーリーのはず(?)でしたが、練習不足でグダグダの内容に・・・。でも返ってこれが良かったのか、最後まで爆笑の連続となりました。
 お昼になり、この後はオリオン施設内に場所を移して食事会を行いました。やはりご家族と一緒の食事には、皆さん自然と笑顔がこぼれます。
 準備不足もあって反省点の多い行事でしたが、出来るだけ沢山の方々との交流を目指して来年度も是非開催したいと思っています。
 最後になりましたが、お忙しい中ご参加ご協力をいただきましてすべての皆様に御礼を申し上げます。


 

 

お問い合わせ