新型コロナウイルス感染症の状況について

令和4年8月23日掲載 施設内新型コロナウイルス感染症終息のご報告

 この度は、当施設で発生しました新型コロナウイルス感染症につきまして、 皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。
  8 月 10 日に新型コロナウイルス感染者が確認されましたが、8 月 14 日以降、陽性は発生しておりません。8月22日山口県長門健康福祉センターより収束の判断を頂き、一部経過観察する部分もありますが、8月23日より感染対策解除を行うことになりました。
 これを受け、当施設といたしましても、終息宣言をさせて頂きます。
 全国的な新型コロナウイルス感染症の拡大は予断を許さない状況です。皆様に安心してご利用頂けるよう、職員一同、より一層の感染予防策の強化に努めて参りますので、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年8月23日

社会福祉法人 清風会   
理事長 岡 田 和 好

 

令和4年8月12日掲載 新型コロナウイルス感染症の発生について

 8月10日(水)湯免清風園の利用者3名と職員1名、8月11日(木)職員1名について、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
 現在、保健所の指導の下、関係する利用者様及び職員のPCR検査を行い、全員陰性と判明いたしました。
 関係者の皆様には大変ご心配をお掛けいたしますが、終息に向け、利用者様・職員の体調観察に努め、感染症対策に取り組んで参りますので、何卒、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

ご相談窓口