デイサービスセンターのご案内

デイサービスセンターについて

当デイサービスセンターでは、利用定員27名で介護保険に該当される方を対象に送迎、入浴、食事、機能訓練、レクリエーションを行っています。入浴は、湯免温泉のお湯を利用していますので、皆さん喜んでおられます。季節の行事として、夏祭りや紅葉狩り、クリスマスなど楽しいイベントをいろいろと計画しております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

機能訓練スペース

本人の身体の状況に応じ、ローラーマッサージ・マイクロリーダー・ホットパックの器具がご利用できます。昼食後や入浴後ちょっと休みたいなと思われた時などにご自由にお休みいただけるスペースもあります。

個人個人にあった機能訓練を実施

セラバンドやゴムボールを使用した筋力トレーニングを行っています。また、食事前に「お口の体操」として誤嚥予防の為の口腔体操も行っています。

image004image003

湯免温泉のお湯が楽しめる大浴場


清風ポラリス名物の大浴場です。湯免温泉のお湯をひいています。アルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・病後回復期等に効果があります。

 

 


高齢者の方が入りやすいように洗面台を高くし、シャワーチェアーを用意しております。

 

 

 


個浴です。大浴場同様に温泉の湯をひいています。障害をお持ちの方も介助にて入浴していただくことができます。また大浴場での入浴に抵抗がある方もご利用いただけます。

栄養面を考慮したバラエティー豊かなお食事

食事
野菜や魚を中心としたバラエティーに富んだお食事をご用意いたしております。食事の形態もご要望がございましたらお申し出ください。塩分控えめにしてご提供しております。

お問い合わせ

デイサービスセンターでは、「体験利用」も実施しております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先の電話番号
(0837)42-1000(清風ポラリス)

お問い合わせ