クリスマス会を行いました

平成27年12月20日、ホールにて毎年恒例のクリスマス会を行いました。

初めに理事長のあいさつがあり、12月誕生者の紹介を行いました。

次に恒例となっている職員による息の合った組体操、新人職員による水戸黄門の寸劇、マジックショー等、新人職員、ベテラン職員がひとつとなっての出し物で、利用者を楽しませようと頑張りました。

職員による出し物の後、サンタに変装した施設長が登場し、クリスマスプレゼントを贈呈、そのまま会食となったのですが、この日の食事はクリスマス用の特別なメニューが用意されており、利用者の皆さん、とても喜んでおられました。

そして今回のメインイベント、蔵田亜由美さんによるホルン演奏です。
蔵田さんは旅するホルン奏者として各地で演奏活動をされており、多忙な中お越し頂きました。
演奏では、「フレンチホルン」によるクリスマスソングや童謡、スイスの山地などでよく使われる「アルペンホルン」によるスイスの曲など、色々な曲を演奏されました。また、トークを交えながらホルン以外の楽器を使用しての動物の鳴き声等も披露され、会場は大いに盛り上がり、利用者さんもとても楽しんでおられました。

最後になりましたが、ご家族の皆さま、ボランティアの皆さまにはお忙しい中ご参加頂き、クリスマス会を盛り上げて頂き、誠にありがとうございました。

IMG_1395

お茶目な司会者です。

IMG_1390IMG_1400

IMG_1414

サンタの格好ですが、格さんです。

 

空中浮遊のマジックです。

 

種明かしです。

IMG_1438

IMG_1446 IMG_1450 IMG_1452

IMG_1459

IMG_1462

横断幕を作りました。

 クリスマス会以外にも行事を行っております。
内容についてはこちらをクリック → 年間行事・活動

 

ご相談窓口