秋まつり開催

10月9日、第4回目となる「オリオン秋祭り」を開催しました。

有名タレントになりきった職員2名が登場し会場は笑いに包まれます。施設長挨拶のあと、職員総出による「昭和~平成のヒット曲メドレー」でピンクレディーからEXILEまでを大熱演。練習不足でお見苦しい点もあったと思いますがお許し下さい。

次に岡田病院薬剤師の堀さんご夫婦によるギターとエレクトーン演奏を披露していただきました。懐かしい唱歌を中心とした選曲に、入居者様もご家族も童心にかえって口ずさんでいらっしゃいました。堀さんのお子さん二人も飛び入り参加して「大きな栗の木の下で」などの遊び歌で会場は和やかなムードに…。

その後のゲームコーナーでは、ご家族にもお手伝い頂いての各階対抗の玉入れや、○×クイズを行い、大いに盛り上がりました。

締めにはお馴染みのOKDの皆さんによるフラダンス披露。毎回、新しい曲と新しい衣装で楽しませていただいています。曲に合わせて手拍子をしている入居者様も大勢いらっしゃいました。

ステージ発表後は、大広間と各階ステーションに分かれての昼食会です。今回は「道の駅さんさん三見」のお弁当でしたが、新鮮なお刺身料理に「いつもと違った物があって嬉しい」「家族と一緒に食事ができて楽しかった」等々、入居者様のたくさんの笑顔が見られました。

今回はこれまでで最多のご家族の出席が叶い、ご多用の中、またご遠方にも関わらずご来苑いただき、秋祭りを盛り上げていただきまして誠にありがとうございました。次回も楽しい行事となるよう職員全員で取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

dscn0838 dscn0853 dscn0872 dscn0887 dscn3657 dscn0918 dscn0961 dscn0980

 

お問い合わせ